日経平均は天井になったかな?

なんとなく、だけど、たぶん今週がピークなんだよね。
3営業日続落になったし、いろいろポジション整理がいるかな?
2月に高値掴みしてしまったホンダは逆指値の売り注文を入れました。
とりあえず、利益は確定できるはずです。いきなり急落するかもですが。

原油もポジション整理して、キャッシュ多めで年越しかな?
イオンリート(3292)も面白そうなんだけど、いまはとても買えない。
ダラダラ下がり続けるのが目に見えてるし。
大きなポジションを少ない損失で立てることが大切です。

あとは、含み損が永遠に広がりそうな京都きもの友禅の取り扱いですね。
配当利回りが低くなった影響で、ダラダラと下がり続けています。
最小単位しか持っていないのが、不幸中の幸いでしょう。
まあ、そんなのこともありますよね。事業自体に致命的な問題はなさそう。
ということは、いつかは業績が回復することも考えられます。
他に適当な銘柄も見つからないし、当分の間はホールドして配当金ですね。

中国電力(9504)はわりとおりこうさんです。
配当利回りもいいし、インフラ株だし、安定しているし。
悪いところは見当たりませんね。電力系はいい感じです。
電力でも北陸電力とか、下がりっぱなしですね。ここ1年くらい。
市況が良いのに騰がらないとか、怖すぎる銘柄です。

今年全体としてみると、結構なプラス運用ですね。
まだ50日くらい残っているので、最後はわかりませんが。
年内はS&P500重点運用の予定通りに進行していきますよ。

投資

Posted by @erestage