株価急落!!

ついに株価急落のタイミングがやってきました。
日経平均は600円を超える下げを記録しています。
なかなか、ジワジワと下がっていきますね。
サウジアラビアの皇太子の問題とか、中間選挙など。
いろいろな、不安要素が混在して、この株価下落を招いています。
そもそもの、価格水準が高かったので、平均回帰と見ることもできます。
今回の株価下落で、どこまで資本投下できるかで、来年が決まりそうです。

仮想通貨はどのように動いているか

意外なことに、ビットコインは70万円前後で安定しています。
これは、春先から同じような水準を維持していることを示しています。
涼しくなってきたので、そろそろビデオカードを復活させようかな?
株価が下がっているので、マイニングとかいいかもしれませんね。
誰も話題にしないタイミングこそ、投資の好機と言えます。

底値はどこなのかな?

仮想通貨はいいとしても、株価の底値メドがあると便利ですね。
各種ニュースによるとRSI的には株価が安すぎる水準だそうです。
そうかなー?配当利回りで見ると、そこまででも無い気がするけど。
中国電力の配当利回りも3.5%程度です。まだ、買えない気がする。
ディア・ライフは配当利回りが5%を超えていますね。
株価下落が続くのなら、買い増しを検討できそうです。
せっかくなら、価格的には500円を割り込んで欲しいところですね。

日産自動車がピンチだ!

街中でたくさん走っているので、経営危機ではありませんが。
日産自動車の株価が冴えません。ポートフォリオ中で唯一の工業株です。
類似銘柄のホンダを見てみたら4000円から3000円にまで下がっていますね。
これは凄いです。そんなに下落してくれるとは。
配当利回りも3.5%を超えているので、一度持ってみてもいいかもしれません。
一年前は持っていたのですけどね。買いのタイミングかもしれません。
より一層の日本株下落を祈ることにしましょう。

特集記事

Posted by @erestage