2016年5月24日の投資実績

   

今日は負けました

購入基準金額=[3055]
購入時刻=[2016-05-24 13:57:30] 購入金額=[3060]
売却ライン未到達 ロスカット=[3040]

20160524

負けた試合の方が、後に役立つものです。
今日の特徴としては、CCIがほぼ常時プラスでした。
こういうのは見たことが無かったのでびっくりです。

ルールに関しては特に何もしないというのもアリですが、今回のようなケースを防ぐためにはいくつかの案があります。

1.CCIプラス中の場合はロスカットをしない。
2.13時30分以降はエントリーしない。

後場は買わないというのは、かなり前から考えていました。
でも、後場で買って勝てることもあったので、後場購入を許可しています。

CCIプラス中はロスカットをしないというのもアリですね。
危険な気もしますが、少しロスカットラインを緩めるのもアリです。
そもそも、CCIがマイナス反転したら強制的に売却するので。
今回の場合は、そのルールでも勝てませんが。
どちらを採用しても、ロスカット時よりは損失が少ないです。
とは言っても、明日からの相場では通用するかわかりません。
こういう細かいルールを実際に適用していくかどうかは微妙ですね。

100営業日分くらいのデータが溜まればバックテストもできそうですが。
今のところ20営業日分くらいしかないのでバックテストにはサンプル不足。
とりあえず、ロスカットラインを-20から-21に変更してみました。
まあ、こんな日もありますよ。明日もどうなるか楽しみですね。

 - 投資