純金(1540)を売却しました

4450円で逆指値していた純金(1540)が売却されました。
9時過ぎに一瞬4450円になったんですね。
その直後に下落したので、平均売却単価は4440円くらいでした。

買い付け単価は4403円だったので1800円くらいの粗利ですね。
保有期間は1ヶ月くらいで、今年最初のスイングトレードは成功です。
まあ、純金なので成功しても利幅は少ないですね。
当初予定では100g買う予定が50gになったのも影響しています。
下げ局面でもっと積極的に買いを入れてもよかったですね。

また、よいタイミングが来たら純金を買ってみたいですね。
買いのときは地道に買っていくから売買手数料が掛かりません。
売りは一気に売るから上限の10万円を超えちゃうんだよね。
売買手数料と税金が掛かるので純利益は1000円くらいです。

投資資金が回復したので、何か考えないといけませんね。
原油はまだダメだし、日本株はまだちょっとね。
みずほは190円で買っておけばよかったかなーと思っています。
ただ、みずほ多すぎるんだよね。ポジションが偏ってしまう。
中国電力も謎の大ブレイク状態で買い増しの時期ではない。

久しぶりにスクリーニングして銘柄探しをしてみました。
スカパーJSATホールディングス (9412)に興味を持ちましたよ。
直近のチャートを見ると二番底を形成したところですね。
すごく買いたくなるチャート形状をしています。
人工衛星というインフラ系なので中国電力のように手堅いものがあります。
スカパーの方は斜陽なのが気に掛かりますが。
とりあえず、行ってみようかな?配当利回りも悪くないし。

投資

Posted by @erestage