9419ワイヤレスゲートとは

懐かしい会社をみつけました。ワイヤレスゲートです。公衆無線LANのサービスを月額300円で提供していた会社です。10年以上前に加入していました。なつかしいです。300円で安い!と考えていたのですが、根本的にアクセススポットの数が少なすぎて、何の役にも立たずに解約した思い出があります。ヨドバシカメラとか二度と行かないぞ!と誓ったのです。

WiFiからWiMAXに事業転換していました

知らない間に主力ビジネスはWiMAXになっていたようです。それでも株価は長期低落傾向なのが残念ですね。事業転換の効果が出ていない気がします。2014年から5年連続の株価下落です。ヨドバシカメラの販売網をつかっても、これくらいしか売上が立たないものなのですね。なぜ廃業せずにいられるのか疑問ですが、その謎の解明が待たれます。

WiMAXも全然安くない

びっくりしたのですが、WiMAXも全然安くありません。
ワイヤレスゲートを通すより、直接UQと契約したほうが安いように見えるのは目の錯覚なのでしょうか?ワイヤレスゲートと契約している顧客は何が目的で契約しているのかよくわかりません。

株主優待も配当金も無い残念なワイヤレスゲート

株主優待も配当金もありません。全く魅力が見当たらない会社なのですが、なぜか東証一部上場企業なのです。本当にこんな会社が東証一部に上場できるのですから、日本経済の沈没も著しいものがあります。これはもう海外投資全力で問題ないなと感じさせてくれます。

まとめ

残念な会社、ワイヤレスゲートの株は買えない。

投資

Posted by @erestage