週間実績

一進一退の一週間

結論から言うと、収支トントンとなりました。
勝てるところで、うまくエントリーできなかった先週に比べると、上手に運用が出来ていたと思います。しかしながら、実に相場の世界は厳しいものですね。どんな運用ルールでも、最終的には50%近辺の勝率に落ち着いてしまいます。これだと、ランダムに購入しているのと大して変わりません。運用ルールの意味が無いということです。負けないためには勝率を60%くらいに上げて、なおかつ、資金管理をしっかりしないといけません。まあ、勝率も何も、今週はエントリーしたのが2回だけなので、まだまだサンプル数が少ないというのは否めません。
本当に、一進一退でした。

来週に向かって

暑くなってきました。株価もヒートアップするかもしれません。
財務省会合の結果も出ました。いまいち方向性がしっかりしません。
どうするのかな来週初めから。

エントリー回数を増やすべきかは微妙なところです。
1570も買い付け対象にすればエントリー回数は増えます。
増えますが、あんまりやりたくはないですね。
昨日のデータでシミュレーションすると、一見、70円の利益が出ますがロスカットラインに抵触するので、思いっきりロスカットされてしまいます。なんというか、株価が上がるのは今の環境では厳しいんですよね。下がるときはドーンと下がるんだけど。日本トラスティ信託口とかがもっといっぱい買ってくれないかな?

購入基準金額=[11240]
購入時刻=[2016-05-20 09:32:30] 購入金額=[11250]
売却時刻=[2016-05-20 13:04:10] 売却金額=[11330]
保有期間中最低金額=[11160]
保有期間中最大含み損=[90]

1357をロスカットしたときのドテンでダメージ回復を図るルールは作りたいですね。実際に使うかどうかは別としても、ロスカットに対して、能動的にダメージ回復を図ることで、勝率をちょっとは上げることができるかもしれません。まあ、こればかりは、実際にやってみないと机上の空論に過ぎません。とにかく、来週も続けて行きましょう。

投資

Posted by @erestage