おそらく株価は頂点ではないだろうか?

疑問系のタイトルはあまりクリックされないらしいけど、とりあえず、株価が頂点に近づいていると予想しています。そんな状況で来月には【つみたてNISA】のボーナス月になるのですが、まあ、それはもう仕方ないものとして扱うしかないでしょう。そうだった、ボーナス月だから入金金額を調整しておかないといけないのですね。これは、この記事を書いていて初めて気が付きました。そうかー。今月中には入金しておかないと、また残高不足で積み立て投資がキャンセルされちゃうなー。気をつけないといけませんね。

本題

ここから、本題に入ります。株価が頂点に近づいているのではないかという予想をしています。今年の2月のポートフォリオから見ると含み益がなんと2倍以上になっていました。半年で一気に増えたということは、ここから半年で一気に減るということも、覚悟が必要であると、自戒の念を込めて記載しておきます。

この記事を投稿しようとしていた日から、少し日が経ってしまったので、どうも、この記事の内容が当たりつつあるような気がしています。来月は、つみたてNISAのボーナス積み立て月にすることを予定しているので、このまま騰がり続けるよりは、多少調整してくれたほうが、長期的なパフォーマンスの面ではよさそうです。

まとめ

そうだと考えて、がんばっていきましょう。
いろいろな記事を書くのが追いついていませんね。
ネタの在庫はあるのですが。
アクセス数は上昇傾向なので前向きにがんばります!

投資

Posted by @erestage