2016年5月23日の投資実績

驚異的勝利

20160523

月曜日は勝ちやすい傾向にありますが、今日は本当に勝てました。
とりあえずの成果としてはこんなものでしょう。
利益確定が早すぎる感もありますが、ルールに沿っているので正しいとしておきましょう。実際問題として買った時点で50円も値上がりした状態なので、20円上がるという保証もないのです。こんなに調子良く上がってくれたことが奇跡です。
上昇局面だったのは10時30分頃まででしたね。天井を付けてからの転落も早いものでした。利益を確定できたのはルールに従ったからですね。ルールを無視して放置していたとすれば、お昼過ぎには赤字になっているところでした。

さて、問題は14時以降の値動きです。3000円近いところで固定されているような雰囲気になってきました。これは何なんだろう?こういう見たことが無い相場で動揺するのが良くないのでしょうね。昨日とは違う動きなので、明日は同じようなパターンで勝てないんだろうなーとは思います。前日比では30円くらい上げているので、上がるんだろうか?火曜日は1570のほうが勝率が高いような気がしています。

そうですね。曜日とトレードパターンの勝率には相関関係がある程度あると信じています。曜日に合わせた資金投下を考えた方が良いのでしょう。月曜日は多め、火曜日は少なめみたいな。勝率が悪い曜日の資金を減らせば、ロスカット時のダメージも減るというものです。どういうルールが良いかな?過去10週間の曜日別勝率とかで資金計画を週の初めに立てるのが良いかもしれませんね。プログラムを作るのがだんだんと、大変になってきましたが。まだまだがんばります。

投資

Posted by @erestage