2016年6月15日の投資実績

   

市場概況

イギリスのEU脱退事件による世界的株価急落状況もようやく終息し、まあ、売り手が直近でいなくなっただけのような気もしますが、それでも、今日は株価が上昇しました。上昇幅はわずかなもので、雲を突き抜けるエネルギーを蓄えようとしているように見えます。そういうところを細かく予測する証券アナリストみたいなチカラがあれば、このブログも人気が出るブログになりそうですが、なかなかそうはいきません。

パソコンを買いました

パソコンを発注しました。壊れたパソコンはマウスコンピュータ製で2013年の夏に購入したものです。3年持たなかったパソコンは初めてです。見た目はきれいなんだけどね。電源とかにもこだわって高級電源とかチョイスしてみたのを思い出します。

どこが壊れたのかよくわからない症状でダメになってしまいました。ディスクにはエラーがないし、メモリを取り換えてもだめ、マウスとキーボード以外の周辺機器をいろいろ外してみてもダメでした。なにかのタイミングで落ちます。あとは交換できるのはマザーボードくらいなのですが、これを交換するのはいろいろと面倒すぎるので、新品を購入することにしました。というか互換品のマザーボードが見つからないんだけど。

公式じゃないけど、H87M-S01の資料がありました。
良く知らなかったけど第四世代のCore i5を使っていたみたい。
LGA1150ソケットということがわかったので、よしとします。

どこかで互換性のあるマザーボードを調達してこようかな。
まだまだ、動きそうな気配はするので、見捨ててしまうのは残念。

もう、文字入力すらつらいので、今日はこのへんで。
あしたも良い日になりますように。

 

 - 投資