冬になると上昇する銘柄を考える

昨日、東京都心では10℃を下回りました。
意外と速いペースで冬がやってきているようです。
冬物商戦で業績を上げることができる銘柄を考えてみましょう。

単純に暖房が必要になってきるくるので石油暖房関係の銘柄として
ダイニチ工業(5951)
コロナ(5909)
あたりが、良さそうかもしれません。

原油価格も冬の暖房需要で騰がるので原油(1699)もいいかもしれません。
割と巨額の含み損を抱えているので、上昇してくれたら嬉しいです。

衣料品関係も上昇するはずです。
ユニクロとか買いたいところですが、高くて無理なので…
えーと、いろいろ見たけど衣料品関係はどこも高いね。
AOKI(8214)くらいで諦めておきましょう。
あんまり、お店は流行っていないようなので、厳しいかも。
そもそも、紳士服自体が落ち目だということだし。

寒冷地では冬のタイヤ交換の時期に入ってきます。
オートバックス(9832)とかイエローハット(9882)も盛況になりそうです。
年末になる前に冬を意識すると、タイヤを買いそうな気がします。
年末直前だと、いろいろ入り用で冬タイヤなんか買いませんからね。
タイヤがいっぱい売れるといいですね。

最後に、寒さが厳しくなれば病気も増えてくるので医薬品にも注目です。
アステラス製薬(4503)
参天製薬(4536)
ロート製薬(4527)
あたりが、購入しやすいので、よいかもしれませんね。

株価ばかりに気をとられて病気になってはいけません。
医療費も高いものなので、気をつけて生活しましょう。

投資

Posted by @erestage