純金を売却しました

   

結局、購入記事を投稿した日に売却してしまいました。
含み益はどれくらいだったのか?
最終的な含み益は200円程度でしたが、利益が出てよかったです。
もうちょっと気合を入れて買えば、1000円くらい行けたかもですね。

WP300

Lenovo V730は楽天市場が意外と安い?

Lenovo V730を安く購入する方法をいろいろと探していましたが、意外と楽天市場で買うと4000ポイントくらい付くことがわかりました。通常クーポンの値段で79,920円ですがポイントが付くことを考えると、楽天市場でオーダーするのが一番お得なようです。楽天ポイントは楽天トラベルの宿泊予約などで便利に使えていいですね。

図書館の勉強コーナーを見ていたらノートパソコンを使って業務に励んでいる個人事業主みたいなフリーターみたいな、よくわからない人たちがたくさんいました。あんな感じのノートパソコンを使えるようになったらいいなと思います。これまでに購入したノートパソコンは画面サイズが小さいものが多くて、キーボードが小さすぎて使うのに苦労したので、今度はちゃんとしたノートパソコンを買いたいと思っています。そういえば一番最初に買ったノートパソコンも、これくらいの値段でした。富士通のLOOXというノートパソコンでしたがCPUが今では誰も知らないクルーソーというものでした。びっくりするほど処理が遅かったのを覚えています。

ソフマップで買い取り価格を調べたら「買取しておりません」と出てきました。2001年夏モデルなのに、買取してくれないとは残念でなりません。

S&P500の分配金を頂きました

全然、関係ない話に飛びますが、S&P500の分配金が振り込まれました。3ヶ月に1度振り込まれる分配金ですが、今回から初めて税引後の振込額が10,000円を超えました。これは嬉しいですね。S&Pの定期買い付けを始めてから、一年間が過ぎました。去年の9月1日から始めたので、これで大きな収益を上げることができました。当時は高値掴みだったのではないかと懸念していましたし、冬の頃には10万円を超える含み損を抱えていたこともありましたが、現在ではかなりの含み益を上げることができています。また、アメリカ経済の流れにちゃんと乗ることができているのも、心強いところであります。

同じ日に家賃の支払いがあるので、実質的に口座残高が減少してしまうのが悲しいところではありますが、これはこれで楽しいものですね。このサイトの売上よりもS&Pで自動的にもらえる分配金の方が大きいというのは喜べばいいのか、悲しいことなのか難しいです。このサイトの売上ももっともっと上げていきたいとは思っているのですが、なかなか上手く行きません。そもそもが、読者のニーズがどこにあるのか、いまいち把握できていないのが一番の問題ですね。

キャノンの配当金を頂きました

100株しか持っていないので、配当金は6,000円くらいでした。とても大きな配当金なので、有効に活用していきたいと思います。最近は配当金を使うペースよりも貰うペースのほうが速くて、配当金の入った封筒が増えすぎています。これはかなり問題なので、特に小銭がたくさん増えるのは好ましくありません。そこで、配当金の受け取り方式を振込に変更しました。とりあえず、これで安心なはずなのですが、キャノンの配当金は、以前と同じ方式で来てしまいました。これは、なんとかならないかな?

とりあえずはジムに10回くらいは通うことができそうです。
あと、美容院だったら1.5回くらいはカットすることもできますね。

 - 投資