コスタビクトリアの氷彫刻(フローラルアイス)

船上での氷彫刻

コスタビクトリアの船上では氷彫刻のイベントも行われます。当然ですが船は走行しているため、その影響で風があります。そんな悪条件の下で、氷彫刻を作ってしまうというのですから、驚きです。

part1

こんな感じで、プールサイドで彫刻が行われます。これは削り始めたところです。ここから完成までには30分程度の時間を要します。この彫刻を行っている方は専門の学校で学んだそうです。日本語通訳の方が説明してくれました。

part2

先ほどの状態から、少し進んでいます。上方から写してみました。デッキでは縁日パーティーが行われています。

part3

また近くに戻ってきました、だんだんと形ができてきましたね。どんな作品ができるのかは完成するまで非公開です。毎回異なるようなので、楽しみですね。

sakuhin

これが完成作品です。すばらしいですね。前述の通り、船上では風があるし、気温も高いのでどんどん溶けていってしまいます。花火と一緒で見ごろは僅かな時間です。コスタビクトリアに乗ったからには、是非とも作品を見届けてあげましょう。