コスタビクトリアの室内プール

室内プールは穴場スポット

日中の屋上プールが賑わっている時間帯は室内プールはわりと空いています。午前中で船が接岸しているタイミングだと、まず誰も室内プールになんか足を運びません。

p1

室内プールの全景はこんな感じです。船の中だと思えば十分な広さに感じます。深さは1m60cmもあるので、気をつけないと溺れてしまいます。このプールも自己責任なので、溺れても助けてくれる人はいません。特に人気がないときは十分に気をつけましょう。一応、救命用の浮き輪が置いてあるので、溺れている人を見つけたら浮き輪を投げてから、大声でスパの受付の人を呼びましょう。

p2

プールの水は綺麗です。最初は海水かと思いましたが淡水のようです。海水を船内に入れるのはいろいろまずいのかもしれません。

p3

周囲にはビーチチェアも用意されているので、お昼寝にも最適です。

tw

タオルだけは無意味に充実しています。使い放題です。ちょっとタオルが必要なときにはバンバン使うことができます。使ったタオルは下の穴が空いている所に入れるのですが、穴が小さいので入れるのが大変なのです。取り出したときと同じ状態に丸めておくと入るんですが、そんな形に戻さないことが多いので、ちょっと苦労します。