2019年5月下旬の株価を分析

2019年5月の株式市場は世界的に軟調でした。そもそも、2018年末の時点で、2019年は下落相場の年になるのではにかと予測されていたので、予測どおりの展開になっていると考えれば合点がいきます。

来訪者数が増加しています

このサイトの来訪者数が1日500人の大台を突破しました。最近は記事の更新回数を増やしていることもありましたが、この大台の突破は嬉しいですね。特にトレンド系のキーワードを入れた記事を書いてみることにしています。例えばトランプ大統領の訪日ニュースなどを取り上げていますが、これらはひとつの記事で100PVとか稼いでくれるので素晴らしいです。

確かに長期的に見ると、細く長く見てもらえるコンテンツのほうが好ましいのですが、1週間に1PVしかないようなページを作っていても仕方ないというか【細すぎる】という点に気が付いたのです。短期間に200PVを稼いでくれる記事のほうが、長期的にみても収益に貢献します。もちろん、長期的な資産としての価値は少ないです。2029年に10年前の大統領の記事を見たいと思う人がいるでしょうか?おそらく少ないでしょう。今の時点で2009年の大統領の訪日ニュースを見たいという人が居ないのと同じことです。

更に来訪者数を増やす方法

トレンドキーワード系の記事は一日にひとつくらい作るのが精一杯です。銘柄紹介系の記事は何も効果を生まなかったので、取りやめて、その時間をトレンドキーワード系の記事に回したいと考えています。あとはダイエットとか英語学習とか、プログラミングなどの自己啓発系のコンテンツを中心に紹介していければいいなと思うのですが、全てを平行して進めるのは難しいですね。

とりあえず、ダイエット以外は知っている分野ではあるので、こちらを中心にして伸ばしていくことが当面の目標です。キーワード記事、プログラミングの記事を毎日1本くらいは書いていきたいですね。

まとめ

新しいコンテンツを増やして収益を改善しよう。

投資

Posted by @erestage