2019年7月の投資概況【急上昇する相場】

   

株価がジェットコースターのように上昇していきました。
これほど騰がるというのは怖いですね。
下落に備えた準備をしておくことが大切です。

投資概況としては、アメリカ株の上昇が大きいです。
少し遅れていますが、日本株も上昇の恩恵を受けています。

海外市場が上昇したときの波及速度は遅いのですが、海外市場が下落したときは即日下がるという日本株はすごいですね。冷静に考えると下落する時期の方が長くなるので、日本株を持っていても仕方がありません。

上昇するのか下落するのか読むのは本当に難しいです。先日もいろいろな記事を書いたのですが、ほとんど当たらなかったですね。株式関連でまともなユーチューバーがいないのも当然で、そもそも確実に稼げるのならユーチューバーになったりしないです。

原油価格は下落しつつあります。一瞬だけ上昇しましたが、これは下落基調のようです。先週少し打診買いしたのですが、これはちょっと早かったかもしれません。7月下旬かお盆のあたりにでも買い集めてみます。

最近興味を持っていなかったのですが、金価格が上昇していたのですね。金価格が上昇するとは思っていなくてノーマークでしたが一気に上昇したのでびっくりしています。現実的に金を持っても運用益がゼロなのですが、それでも、こんなに上昇するということは、大規模な買い手が何らかの思惑を持って買っているようです。

 - 投資