今日は渋谷のヒカリエでランチをしよう

hika01

お洒落な街「渋谷」の駅前に建つ「ヒカリエ」です。東急東横線の渋谷駅に隣接して建てられています。駅ビルではありますが、意外にも銀座線の渋谷駅、半蔵門線の渋谷駅、JRの渋谷駅など他の渋谷駅とは内部構造的に接続されていません。新宿や東京などのターミナル駅に隣接するビルと比べると、格段に行くのが難しい駅ビルです。不思議なことに東急線の渋谷駅に直結しているわけでもありません。地下ホームの直上に建設されたビルだと思っていたので、意外でした。

hika02

今年もお洒落なツリーが展示されていました。ちょうちょが沢山あって、かわいらしいツリーでした。これはいいですね。今度、こういうのを作れないか考えてみたいです。

hika03

ランチはチーズフォンデュです。チーズが好きなのでチーズ専門のお店には是非行ってみたかったです。チーズフォンデュなんてどうやって出すのかと思っていましたが、こうやって出すのですね。旅館で出てきそうな固形燃料でチーズが温められていました。豪華なランチで素晴らしいです。

hika05

ちょっと足りないんじゃないか?とチーズフォンデュの写真を見て感じられたのかもしれません。もちろん、あれは前菜で、こっちのカルボナーラがメインディッシュです。なにか、とても大量に入っていて、おなかがいっぱいになりました。満足感は高いお店でした。なんだろうか、このパスタは茹でずに直接オーブンで加熱しているのかな?食べたことのないモチモチした食感のパスタであったことを記しておきます。

旅行

Posted by @erestage