東京駅の日本橋口を利用してみました

東京駅の日本橋口というところを初めて利用してみました。

nihonbashi

東京駅というと丸の内口と八重洲口が有名です、地上にはその二つしか無いと思っていたくらいです。しかしながら日本橋口というものを偶然発見してしまいました。道から少し離れたところにあるので、うっかりすると見落としてしまうのですが高速バス乗り場と一体化したようなところに東京駅の日本橋口はありました。

新幹線ホーム側に存在するようで、新幹線改札が目の前にありました。これは新幹線利用者としては便利ですね。逆に在来線に乗るときはあまり便利ではありませんでした。普通に丸の内口から入ったほうが便利です。

位置関係はここでわかるよ

https://www.tokyoinfo.com/access/gate/nihonbashi_exit.html

なるほど、八重洲北口より更に端っこにある改札口なのですね。在来線に乗るときは結局、八重洲北口まで移動しなければならないようです。これにはびっくりですね。

旅行

Posted by @erestage