伊藤園から配当金を頂きました

   

itoen

伊藤園から中間配当を頂きました。予定通り2500円の配当となりました。伊藤園の配当金は年明けに来るのですね。すっかり忘れていました。昨日の夜ご飯はちょっと豪勢にしたので、良い感じです。使った分が即座に戻ってくるあたりが、キャッシュフローがちゃんと回っている感じで安心ですね。昨年末に購入した明光義塾も10000円を超える含み益を出していて、なかなか順調な滑り出しです。この調子で今年も走り抜けていきましょう。

薬事法に対応する文言!

伊藤園の株主用の優待品リストを見ていて、薬事法に抵触しないように薬効?を表現する方法がなんとなくわかりました。例えば【寒い環境が苦手な方のお悩みをサポート】だったりとか【寒さを感じるときに手足の温かさを保つ】【生命力あふれる】【健康を気にされる方に】【不快感を減らす】最後には【活力をチャージ】ですね。確かに薬事法には触れないですね、こういう書き方をすればよいのだと勉強になりました。

サイト収益改善を目指して!

意外と銘柄について解説する記事は人気があることがわかりました。投資系の記事でトップの支持を集めているのは1357日経ダブルインバースとはという記事でした。売買実績の多い銘柄の解説記事を毎日ひとつくらいのペースで書いていこうと思います。確かに買おうとしている銘柄の情報は少しでも集めたいのが人情というものです。これは盲点でした。投資系の記事は原則として、このような形式に変更していきたいと考えています。

 - 投資