3415 TOKYO BASE とは

東証一部に上場しているTOKYO BASEという会社です。不動産屋だろうと思ってみていたらアパレル小売でびっくりしました。東京あんまり関係ないね。衣料小売で時価総額では12位という微妙なポジションです。そんなポジションでも一部上場ができることに驚きです。ZOZOなどは知っていましたが、TOKYO BASEは初耳です。入力するのも面倒になってきました。社名が長すぎるというのも考え物ですね。

オンラインショップがありました

公式サイトを見てみたけど、店舗がどこにあるのかもよくわからない。店舗が無いタイプなのかな?しかしオンラインショップもない。どこで小売しているんだろう?この会社は。オンラインショップはあるみたい。だけど競争力は無さそう。検索されないオンラインショップに意味は無い。

業績はそこそこの様子です

経常利益は2019年に落ち込んでいます。
一時的な不調なのか、トレンド転換かは判断が難しいです。

それでも経常利益が10億円単位なことには驚きです。
意外と稼いでいる会社ですね。

配当は無く、株主優待もありません

無配で株主優待もありません。株価が上昇していく気配もないし、この会社の株を買うメリットを一生懸命考えても見つかりませんでした。だれが、この会社の株を買っているのだろうか?そして東京には店舗があるのだろうか?謎は深まるばかりです。社長と対談とかしてみたいですね。

まとめ

TOKYO BASEを見てみたい。

旅行

Posted by @erestage