東京タワーに歩いていきました

ふと、窓から外を見ると東京タワーが見えました。なんとなくですが、歩いて行けそうな距離感でしたので、歩いて東京タワーに行ってみたというのが、今回の記事の趣旨です。

0221

残念ながら、東京に行くたびに曇天になるんですよね。晴れてくれたら写真も映えるのですが、曇天ではなんとも微妙な写真にしかなりませんね。実に残念です。動画で公開だったら、もう少し音とかでごまかせたりするのですが、これは単なるブログなので、テキストと写真だけで勝負する必要があります。

227

先ほどの場所から15分くらい歩いて、やっと到達しました。途中で道を間違えたようで、東京日本語センターなる謎の施設を迂回しながらの歩行になってしまいました。スマホでカーナビの代わりはできるようになってきましたが、歩行者ナビはまだまだ難しいのですね。

229

近くからの写真をもう一枚。展望台の入場料が2800円もするのですね。1000円くらいかと思っていたら、意外と高くてびっくりしました。スカイツリーより高いのでは?元々居たビルもそれなりに高い場所だったので、わざわざ登るものでも無いかということで、今回は登りませんでした。10年前も登らなかった気がします。東京タワーに登るのは究極の贅沢ですね。

旅行

Posted by @erestage