浅草のとんかつ屋さん『ゆたか』に行ってきました

浅草のとんかつ屋さんとして有名な「ゆたか」に行ってきました。浅草寺から行くにはちょっと遠いのですが、なかなか美味しい店であるとネットで話題になっていたので、歩いていきました。どちらかというとつくばエキスプレスの浅草駅からの方が近いみたいですね。それでも浅草自体がそんなに巨大な街ではないので、歩いて十分に移動できます。

ゆたかについたよ

浅草寺を11時に出発して、道に迷いつつも11時10分にはゆたかに到着してしまいました。開店時間は11時30分からなので、なんとかして時間を稼がなければなりません。

yutaka01

たぬき通り商店街

ちょうど良いことにたぬきの置きものが沢山おいてありましたので、いろいろ撫でてきましたよ。きっとご利益があるのに違いありません。実際、この辺りは「たぬき通り商店街」というそうです。なかなか素敵なたぬきたちがお迎えしてくれるので20分くらいの時間はあっという間でしたよ。

tatuki

ロースカツ定食

このお店の定番商品はヒレカツ定食とロースカツ定食のようです。どちらも価格は同じで、今回はロースカツ定食を注文しました。ロースカツは単品で頼むこともできるので、糖質制限中の人にもやさしいですね。

yutaka02

とんかつは、とてもサクサクで、ひさしぶりにこんなに美味しいとんかつを食べました。人気店なだけはあります。平日の昼間はそこまで混雑していないので、これは穴場のお店だと思いますよ。

yutaka03

とんかつをアップにしてみるとこんな感じです。遥か昔に羽田空港の第二ターミナルビルで食べた、とんかつの味を思い出します。あれよりも美味しいとは思うのですが、あれはあれで懐かしい思い出でした。東京にくるとなぜかとんかつを食べたくなってしまうのは、あの時の刷り込みがあるからなのかも知れません。とんかつはとても美味しいですよ。

旅行

Posted by @erestage