2019年!最新夏ドラマ特集『これを見れば安心』

科捜研の女19

沢口靖子演じる法医研究員・榊マリコを中心とした癖のある研究員たちが、各自の専門技術を武器に難事件の真相解明に挑むシリーズ第19弾。
最新作でも最先端な科学捜査と、人間ドラマが絡み合うミステリーを展開。
共演は内藤剛志ら。脚本は今回も戸田山雅司櫻井武晴のダブル体制で、初めての通年放送となる。

長閑の庭

アキヤマ香の同名漫画をドラマ化。23歳のドイツ文学を学ぶ大学院生の主人公・元子(橋本愛)が、41歳年上の大学教授・榊(田中泯)に恋をする姿を描くラブストーリー。脚本は「我が家のヒミツ」などを手掛けた荒井修子らが担当。ほか、工藤阿須加、中村ゆりか、西田尚美、平泉成、斉藤由貴らが出演する。

あなたの番です

新婚夫婦が“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。
しっかり者の妻・菜奈(原田知世)と、天真らんまんな夫・翔太(田中圭)は、15歳の年の差を乗り越え結婚。結婚を機に引っ越すと、周囲で次々に殺人事件が発生する。
後に、その事件が住民たちの“交換殺人ゲーム”だったことが分かる。

湊かなえ ポイズンドーター・ホーリーマザー

人気作家・湊かなえの短編集をドラマ化。“毒親”と束縛された娘の関係を描く表題作の他、全てを自分のせいだと信じる女やライバルに嫉妬する女、優し過ぎて殺人を犯す女、40歳近くまで猫だけに心を許してきた女など、各話に“毒”を抱えた女性たちが抱く情念や苦悩、過ちを生々しく表現していく。

神の手

椎名桔平を主演に、久坂部羊の同名小説をドラマ化。
「人はいかに死を迎えるか」をテーマに、俗悪な欲望や思惑に駆られた人間たちを描く。外科医・白川(椎名)は、苦渋の決断で若い末期がん患者を安楽死させた。これを機に、安楽死法案の成立を巡って医学界・政界・マスコミ・市民団体を巻き込んだ騒動が起こる。

ルパンの娘

横関大の同名小説を実写化。代々泥棒一家の娘・三雲華(深田恭子)と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描くラブコメディー。華の家族“Lの一族”が立てる盗みの計画の先には、泥棒逮捕を仕事とする和馬がいつも関わっており、華は大好きな和馬と泥棒一家の間で葛藤する。

まどろみバーメイド

屋台バーで最高の一杯を。早川パオの漫画デビュー作品「まどろみバーメイド」を原作に、若手女優・木竜麻生が連続ドラマ単独初主演。木竜は、月夜に現れては、ふと消える不思議な屋台バーの、天才女性バーテンダー・雪を演じる。雪と、先輩バーテンダー・騎帆(玄理)、日代子(八木アリサ)3人の成長と共にカクテルの世界を描きたい!

特集記事

Posted by @erestage